2キャラクターを作ろう2時間3撮影・編集しよう3時間point!point!14が教えるヒレの動きを表現するのが大変でした!コマ撮りアニメーション作家ヤマダ・ユーコ導入・説明・構想どんな動きをさせたいかを意識して、キャラクターを作ってみましょう。みんなの作品を鑑賞しましょう。工夫した点や大変だった点、うまくいった手法を発表したり、感想を伝え合いましょう。制作鑑賞・講評1時間ストーリーを撮りたいのか、面白い動きを撮りたいのか。まずはじっくり考えてみましょう。設定はあえて余白を持たせることで、後から面白いアイデアが浮かぶことも。まずは作ったキャラクターを撮ってみましょう。イメージがかたまったらカメラ位置と背景を決めて、被写体を少しずつ動かして写真を撮りましょう。横浜美術大学卒業後、イギリスの大学に編入。アニメーション制作会社で経験を積み、2015年からフリーのアニメーターとして活躍。WebCMやMVの制作に携わりながら、クレイアニメーションのワークショップを開催するなど意欲的に活動を行っている。アプリを使えばタブレットやPCで、誰でも簡単にコマ撮りアニメーションが作れます。制作する際のポイントを、工程に沿ってご紹介します。撮影・編集代表作「浅草こねこねんど!」「パン屋のイーストン」「Tomato!」などコマ撮りアニメーション作家 ヤマダ・ユーコなにを撮るかを考えよう2時間point!鑑賞・発表し合おう4コマ漫画を描いてみようカメラを固定することが大事生き物の動きを観察しようコマ撮りアニメーション作品制作のポイント
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