スクラボ5中学校
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特別支援SSTゲームパズルが解けたらパズルが解けたらウボンゴ!と叫ぼう!RUL❶ダイスを振って、  パズルボードのどの問題を解くかを決めます。❷砂時計を逆さまにしてスタート。全員同時に  パズルボードに指示されたピースタイルを取り、  ボードに書かれている枠にピースがピッタリ  おさまるように配置するゲームです。❸開拓の度合いが点数になり、自分の番に最初に  10点に到達した人が勝利!教材活用事例87654321①E小中ピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などピースを選び組み合わせることで色や形などの認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、の認知面にアプローチできると考えます。また、他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を他者と競い合いながら取り組むため、友達を意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会意識したり、自他を認め合ったりするなど社会性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。性を高めることも期待できます。得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニー得意な人は4ピースで競うなど、個や集団のニーズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行いズに応じて条件を変えながら同じ内容で行います。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピーます。さいころを振ったあと、それぞれがピースを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートするとスを選び終えるのを待ってからスタートすると構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。構成力のみの勝負ができます。場の設定(カードの選択、人数、制限時間など)を工夫することで様々なグループに応じた活動に取り組むことができます。取り組む集団のニーズや目標に応じて、ルールを合わせていくことがポイントです。筑波大学附属大塚特別支援学校 協力コミュニケーション力  コミュニケーション力  コミュニケーション力 社会との     社会との     社会との関わり方を学ぶ   関わり方を学ぶ   関わり方を学ぶ感覚・認知の   感覚・認知の   感覚・認知の力を育てる   手指の   手指の   手指の機能を高める   からだの   からだの   からだの動きを育てる   を育てる   サポート用具を   活用する   国語・算数・   数学   図工・美術   支援教育書籍   ●スワヒリ語で「脳」という意味を持つゲームで、 脳トレの要素がある“パズルゲーム”に、みんなで楽しめる“ボードゲーム”が合わさったみんなで楽しめる“ボードゲーム”が合わさった画期的なパズルボードゲームです。画期的なパズルボードゲームです。※仕様は改良のため予告なく変更する場合がございます。 ※カタログ商品の色は印刷インクの特性上、実際の商品と異なって見える場合がございます。※商品のサイズ、重量などの数値は、全て(約)の値です。 ※価格は2020年4月1日現在のものです。②のみ【セット内容】①●パズルボード●パズルピース●砂時計 ●得点コマ②●パズルピース ●パズルカードウボンゴ1学級あたり1程度①スタンダード版613-782¥3,960(税抜)614-745¥1,200(税抜)②ミニ②②【サイズ】①W295×D70×H295mm②W110×D35×H180mm【質量】①1.3kg②0.2kg【材質】紙、プラスチック1313091197教材のねらい活用報告指導上のワンポイント数多くのゲーム賞を受賞!みんなで一緒に遊ぶパズルゲームウボンゴ スタンダード版/ミニ613-782/614-745さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。さいころで示されたパズルボードを使ってピースの形を認知し、問題を解いていきます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。できた人は「ウボンゴ!」と言って袋から宝石を取り達成感を高められます。

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